横浜市瀬谷区瀬谷駅前の一般歯科・小児歯科は今坂歯科クリニック

今坂歯科クリニック
今坂歯科クリニック 診療案内

一般歯科 小児歯科 予防歯科 歯周病治療 審美歯科

一般歯的な歯科治療を行います。

まずは、お口の状態を確認し、適切な処置を行うための計画を立てていきます。
X線診査、歯周組織検査、むし歯の診査、カウンセリングをもとに治療計画を
 立てます。
治療計画に従って歯周病治療、むし歯の処置、抜歯等を行い口腔内環境を
 整えます。
充填処置、冠補綴やブリッジ、あるいは義歯などを装着して咬合機能、口腔機能を
 回復します。
機能回復の後はそのまま放置せず、問題は生じていないか定期的ににチェック
 することと、むし歯や歯周病の再発を予防する予防処置を行っていくことが大切です。

小児歯科
子供の虫歯を防ぐには虫歯のでき方とその予防方法を保護者の方に良く理解していただくことが大切です。
その上で、歯磨き習慣を身に付けていただければ、お子様の歯はいつまでも健康で美しく保つことができます。
小児歯科

予防歯科
歯を健康な状態に保っておくためには、定期的なメンテナンスが必要です。
患者さまの歯の状態に合わせて定期検診の時期・メンテナンス方法についてサポートさせていただきます。
予防歯科

歯周治療
歯周病は「むし歯」とともに歯科における二大疾患のひとつです。
現在の歯周病治療は、 患者さんご本人が行う歯ブラシなどによる歯垢除去と、
歯科医師あるいは歯科衛生士など 専門家による歯石除去、歯肉の外科的な処置などが主流です。
私たち歯科医師と歯科衛生士と患者さんご自身のご努力により、多くのケースでは歯周病は かなり良くなります。
歯周治療

審美歯科
審美歯科とは、見た目にも美しい口元を実現する、総合的な歯科医療のことを言います。
専用のホワイトニング剤と定期クリーニングにより、白く輝く歯を取り戻すことが可能です(ホワイトニング療法)。 当院では、ホワイトニングやオールセラミックやハイブリッドセラミックなど、最新の治療技術を取り入れております。ぜひ、一度ご相談ください。
審美歯科

院内設備
デジタルレントゲン  レーザー治療器  口腔カメラ  ●電動麻酔器
施設案内
入口 受付 待合室
キッズスペース 診察室 レントゲン室
紹介先病院
当院では近隣の総合病院と連携して地域医療を行っております。
入院や専門的な検査が必要な場合には、最適な医療機関をご紹介させていただきますのでご相談下さい。
大和徳洲会病院
鶴見大学歯学部附属病院